1. HOME>
  2. Office365とGoogle Appsの比較
Office365とGoogle Appsの比較
お問い合せ
電話でのお問い合せ 050-5835-1092
メールでのお問い合せ
お問い合せ&お申し込み
  • シングルサインオン
  • 組織ワークフロー
  • 組織カレンダー
  • 組織アドレス帳
  • Myポータルガジェット
  • ドキュメント管理
  • 掲示板/回覧板
  • 行先予定/在席確認/伝言メモ/共有TODO
  • タイムカード
  • クラウドCRM
  • ブラウザ切替機能
  • 安否確認
  • セキュリティブラウザ
  • 管理者ツール
  • 拡張フォーム/アンケート
  • メール誤送信防止
  • カレンダー外部共有
グループウェア Google Apps
全ての機能をWebから使用する
100%Webシステム
Office365
Officeファイルとの連携を
中心に設計されたシステム
ドキュメント Google ドキュメントGoogle ドキュメント Office
電子メール GmailGmail Exchange
予定表 GoolgeカレンダーGoolgeカレンダー
ファイル共有 GoogleドライブGoogleドライブ SharePoint
ポータル機能 GoolgeサイトGoolgeサイト
チャット在籍確認 GoogleトークGoogleトーク Lync
Web会議 GoolgeハングアウトGoolgeハングアウト

<Google Appsの特徴>

  • オールWEBで簡潔するシステム
  • 実験的な機能追加や仕様変更が多い半面、変更管理が煩雑になる
  • 機能がシンプルで分かりやすい。個人利用には適している。
  • 企業向けプランは1つ(Google Apps for Business)だけ。分かり易いが提供機能に過不足が生じる。
 

<Office 365の特徴>

  • WEB+Officeアプリケーションとの連携をメインとしたシステム
  • 定期的に安定した機能セットを提供
  • グループ管理、権限設定など企業利用に必要な細かな設定が管理できる。
  • 業務形態、規模に応じた様々なプラン提供が可能。